大分本社
; 097-527-6360
名古屋支店
; 0561-53-9539

新着情報

トップページ > 新着情報

新着情報について

本ページは、株式会社日本電工の新着情報を掲載いたしております。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

新着情報一覧

「ZEBリーディング・オーナー」に登録されました。

2017/10/2(月)
「ZEBリーディング・オーナー」に登録されました。

一般社団法人環境共創イニシアチブ(SII)様より「ZEBリーディング・オーナー」の認定を受け登録を完了しました。「ZEBリーディング・オーナー」とは今年度より始まった制度で、「ZEBロードマップ」の意義に基づき自社のZEB導入計画・ZEB普及目標・ZEB導入実績を公開し、ZEBの普及促進をリードして行く役割を担います。ZEBに関するお問い合わせ等お気軽にご連絡下さい。

建築物省エネルギー制度(BELS)により評価書が交付されました。

2017/8/25(金)
建築物省エネルギー制度(BELS)により評価書が交付されました。

一般財団法人大分県建築住宅センターより、建築物省エネルギー制度(BELS)の評価書が交付されました。BELSランクは星5つの最高ランクを取得し、ZEBランクも最高の『 ZEB 』(ネット・ゼロ・エネルギービル)の認証をいただきました。外皮の断熱性能を表すPAL*のBPI値は0.46、一次エネルギーの削減率は平成28年度基準で62%削減、再生可能エネルギーを含めた削減率は137%となり竣工後は最高レベルの省エネルギービルとなります。非住宅におけるBELSの最高ランクと『ZEB』の取得は大分県内では最初の建築物となります。

大分高等技術専門校「合同企業説明会」に参加しました。

2017/8/24(木)
大分高等技術専門校「合同企業説明会」に参加しました。

平成29年度の大分県立大分高等技術専門校来春卒業予定者を対象とした、合同企業説明会に参加しました。当日は20名の来春卒業予定者の生徒さんが当社の説明を熱心に聴いて頂きました。来年春には当社の新社屋も完成し、生徒の皆さんと同様にフレッシュな環境の中でスタートを切ります。元気で積極性のある生徒諸君の応募をお待ちしています。

社屋建替計画の実施設計がCASBEE(建築環境総合性能評価システム)Aランクを取得しました。

2017/8/4(金)
社屋建替計画の実施設計がCASBEE(建築環境総合性能評価システム)Aランクを取得しました。

当社の社屋建替計画の実施設計がCASBEEのAランクを取得しました。CASBEE(建築環境総合性能評価システム)とは建築物を環境性能で評価し格付けする手法で、省エネルギーや環境負荷の少ない資材や機材を使用するといった環境配慮はもとより、室内の快適性や景観への配慮なども含めた建築物の品質を総合的に評価するシステムです。

社屋解体工事の地鎮祭を執り行いました。

2017/6/24(土)
社屋解体工事の地鎮祭を執り行いました。

平成29年6月24日(土)、社屋解体工事の地鎮祭を執り行いました。あいにくの梅雨空でしたが、神事の最中は雨も降ることなく無事終えることができました。解体工事及び地盤改良工事を経て、8月上旬着工予定です。近隣の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします。

JSIA第35回定時総会に参加しました。

2017/6/20(火)
JSIA第35回定時総会に参加しました。

6月15日に北海道札幌市で開催された一般社団法人日本配電制御システム工業会(JSIA)の第35回定時総会に参加しました。来賓の経済産業省製造産業局の若林 究様をはじめ全国から約250名の会員が一堂に集い、九州支部からは忍田武人支部長以下25名が参加しました。総会では4つの議案が審議され、すべて全会一致にて承認されました。総会の後半は現在のJSIAの取り組みや今後の提言を映像と動画で紹介され会員一同情報交換や懇親を深め充実した時間を過ごすことができました。

社屋建替え工事のため住所が変わります。

2017/5/19(金)
創業50周年に向けた記念事業として弊社社屋の建替え計画がスタートします。建替え工事に伴い、一時的に下記住所へ移転します。工事期間中は何かとご不便・ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。


【移転先】大分市大字三佐2378番地 大塚工業ビル103号
【郵便番号】変更ありません。
【電話番号】変更ありません。
【FAX番号 】変更ありません。
【移転期間】平成29年5月20日〜平成30年2月末日(予定)

平成28年度JSIA九州支部研修会・ゴルフ・忘年会に参加しました。

2016/11/28(月)
平成28年度JSIA九州支部研修会・ゴルフ・忘年会に参加しました。

平成28年11月22日(火)、JSIA九州支部の研修会・ゴルフ・忘年会が大分市で開催され、当社は住友化学大分工場の工場見学と研修会に参加しました。最新の生産設備の見学と、地域社会との共生や環境に対する取組等大変貴重な話をお聞きしました。夜はゴルフ組と合流した忘年会で懇親を深め有意義な時間を過ごすことができました。

2016就職フェアin瀬戸に参加しました。

2016/8/29(月)
2016就職フェアin瀬戸に参加しました。

8月26日(金)、愛知県瀬戸市で開催された「2016就職フェアin瀬戸」に参加しました。瀬戸市、尾張旭市を中心に事業を営む32社が参加し、会場は多くの求職者の皆さんでで大変賑わいました。当社は2回目の参加となりますが多くの方がブースに足を運んで頂き誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

大分市優良建設工事表彰を受賞しました。

2016/8/10(水)
大分市優良建設工事表彰を受賞しました。

平成27年度に施工した「大分市葬斎場高圧受電設備改修(その2)工事」が平成28年度の大分市優良建設工事表彰を受賞しました。これからも技術の研鑽に励み社会に貢献できる企業を目指して行きます。



【Page】 1 2